haremono4949のブログ

最近はルシH頑張ってます。

ルシTA部水について

お久しぶりです。前回のブログはあんまり伸びませんでしたpearlです。

今回はなななななんとルシTAでの水動きをちょっとだけ紹介しちゃいます!

 

いやあルシのネタはもうちょっとあるっちゃあるんですけどね、ここらでいっちょデカいのやってもいいんじゃねえかなって思ったわけでしてね、ええ。

そう思って取った動画見直してたんですけどなななななんと4分切りの動画ありませんでした(笑)

いやーやっちまったね、あの時はかなり少しでも軽く見たいな感じで録画してなかったんですよ、ネット回線使わないソフトなのにね、FPSも普通に動くPC使ってるのにね、何を気にしていたのやら。

まあというわけでどや顔で4分切り解説できません!

悲しきかな妥協の4分20秒を公開しようと思います。

ですがいきなり動画を載せても寄生だとかなんとか言われそうなのでしっかり解説していきたいと思います、ブログの最後にURL貼るので解説に目を通した後に動画と解説を見比べてみてみてくださいね。

恐らく解説なしで見るとただの水介護に見えますから。

解説

装備!

f:id:haremono4949:20191125012741p:plain

まあツイッターに張った通り。3:52の部屋と装備の変更はありません。

終末は奥義上限渾身です。

一応採用理由ですが

ウーノ 3アビ強い、2アビで上限

テレサ この編成唯一のディスペル、アンチラ不要、最後の飛ばし、ディスペル後の強化効果強い

ヴァジラ 奥義強い、バフが優秀

本当はヴァジラフロントにしてカルバout裏ハーゼにしたいところ、別枠でかかるのでレンジ短いですけどないよりは強いでしょみたいな。

 

武器はメインはファラと合わせて100カットできるミュルグレス。

ディスペルがCT5ターンのテレサ1アビしかないので通常攻撃をカットするだけでも被ダメ結構変わりますね。渾身維持強い!

終末は言わずもがなですが石編成の通りHPを終末っとジャスティスだけで補ってます。たくさん火力武器入れられて強い!うれしい!

個人的にガリレオと3個目のロペ琴の枠悩んでます。このレンジならこれが一番だと思うけど1本だけのガリレオってどうなのって気持ちはある。パチンコ。

 

石はまずメインはロペ、自石ヴァルナでフレロペの方がステ的にいいかな。ルシならあんまり石の投げやすさどうこうはないと思う。(多分)

ジャスティスは武器のところで説明した通り、これがないとHP足りんくなるからね。

ゴブロは一か所ミュル奥義or石100カットの場所が出てくるのでそこで充てる。大体消えるけど防御100upもいい感じに渾身維持の手助けになる。

空いた枠はテポ、奥義打てるのはどう考えても強いし拾わせても輝く。

うちの卓のルシTAはこいつの投げ拾いはかなりタイムと成功に絡んできます。

装備に関してはこんな感じ。

 

それではここからは動画のターンに合わせての解説。

もう開幕から回線のキツさ出てきてますね、つらい。

最初のポチはテレサ全部で3ポチですね、一個前のブログでヴァジラ1紹介してたんですけどあれは放置狩り、こっちはTAですから。

数%の下振れのために打つ時間ないです。

 

2ターン目はファラですね、ここは正直TAやるメンツでいち早くファラ打てる人でいいと思います。この時は水だったってだけ。

 

3ターン目にウーノ3で100カットしますがここでワンポイント。

ウーノの3押してるのにファラ待ってるんですよね。

動画では終始おどおどしてますがここだけはプレミじゃないです。

ヴァジラの1みたいに数%どころでは収まらないレベルの確率でデバフ3つつきます。

これついたらマジ無理、誰かが3つ付くと水だけじゃなくて他属性も上振れデバフつくな祈り始まります。

 

4ターン目はイブリースで受けたデバフをクリアした後もう一回殴りたいけど無理でしたwウーノ2切り忘れはミスですね。

キャラ説明の時に出ましたがこの編成ディスペルがテレサ1のみです。テポ拾いがあるのと石拾い増やすと遅くなるためディスペル石も拾ってないです。まあ50踏まないと相当苦しいことになります。イキスギチェインで味方の準備が出来次第ぶち飛ばしましょう。

 

5ターン目うちの卓ではテポが浮きます。チャンスタイム!いきいきとしながらテポを拾います。

このターンりんごついてるのでヴァジラが2回奥義を打つ場合はキュアポを忘れずに。

 

6ターン目実はチャンスタイム継続してます。ここでジャスティスでテポ拾って均等化しつつ奥義をぶちかましてあげましょう!オルポでいい感じになります。

ウーノの1アビで羽倒してますがあれ倒せてなかったら遅くなるのでやめましょう、僕は倒せてたので言い訳できましたが倒せてても怒られました。

 

7ターン目は本来ないターンでした、ブレイク切れなかったのでCTが溜まらなかったわけですね。

 

8ターン目ゴブロで相手のCTを100カットします。

いい感じにポスポ受けれてますね。

 

9ターン目ファラが浮いていたのでファラ。ないと動けんからね。

 

10ターン目ファラが来てなったので我慢できませんでした。

 

11ターン目70のCTマックスをテポで打ち消しましたね。

奥義が勿体なかったけどあそこのテポはかなり重要、CTマックスになるのは水だけではありません。

後は見てわかる通り59%から55%まで飛ばしています。100カット手段が必要なところを減らす手ですね。

いやなところを飛ばしていくのが水の仕事です。羽の時拾いまくったのはこれが理由です。

 

12ターン目55%でCTマックス貰ってるのでテポ投げます、もし55着地してないならディスペルやりウーノ1だったりで貰いましょう。もう終盤で気にするほどでもないですが赫刃上がるのはつらいです。

本当は浮かせたかったですがシヴァ先に打ちやがったやついますね、奥義シヴァビミョーw

 

13ターン目ヴァルナ君の2回目の召喚でテポ拾います。ここの飛ばし次のターン含めて7%ほど持っていけます。イキリ飛ばし見せてやりましょう。

 

14ターン目は最後の飛ばしです!ここまで使ってこなかった他心陣!時間があれば一個キュアポ挟んでテレサの2で主人公参照しましょう。

恐らく主人公のHPが一番高いので全員HPマックスでフルチェ組むことができます。

ヴァジラが前のターン1回しか奥義撃たなかったらキュアポヴァジラでテレサ2をヴァジラ参照でもいいです。

渾身分ちょっとだけ火力が落ちますが他心陣とキュアポ分早く2回目のフルチェを組めます。(ヴァジラのパターンだとキュアポを奥義硬直中に打てるため)

 

はい!読んでいただけたでしょうか。なんで読んでくれと言ったかというと絶対動画とブログの解説を同時に読まないやつがいるからです。

寄生wとか言われたら顔真っ赤にしながらツイッター古戦場始まる未来が見えます。

それでは読んでくれた皆様へ動画URLをプレゼントw(全体公開)

 

YouTube

 

あとがき

いやー公開しちゃいましたね。まあマリアテレサ的な意味で組める人そこまで多くはないと思いますけど。

終始カーソルがおどおどしてるのはTA部の集まりが悪いのでどうやって回してたっけーって思い出しながらやってるからですね。

ワイワイやってる放置狩り通話聞いてる人は想像できないかもしれないですけどTA部通話めっちゃ真面目ですから。動き間違えたら明日が来るかわからないです。

うちの卓だと水が一番アルバハに近いんじゃないですかね。やりたいこととやってることがほとんど同じなので。

3:52の部屋はちょっとだけ違う事してるんですけど基本はこれをベースにやってます。

今回の主題についてはこんなもんですね。

今後のルシですが今メンバーのモチベが著しく低いので放置狩りがメインになりそうです。

僕のヴァルナが凸できたら野良もチャレンジしてブログネタにするかもしれないですね。実はヴァルナ凸してないんです(笑)

ブログネタといえばもう一つ。ツイッターで言われていたことを勝手に答える勝手にQ&Aもやろうかなって思ってます。これはほんとブログモチベの問題。

他にもこれについて聞いてみたいってことがあればブログのコメント等で投げておいてください。それを主題にすることもあるかもしれません。ツイッターで聞かれたら個人に答えて完結しちゃうかも。

やっぱりあとがき書いてる時が一番気分がいいですね。何にも縛られずに書きたいことかけるので。

今回はおとなしくしたので勝手にQ&Aは暴れる予定ですよ~やればね。

それではこの辺で。最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。