haremono4949のブログ

最近はルシH頑張ってます。

ルシ放置鯖グラビ論

どうもpearlです。前回のブログは余りにも気持ちよかったです。

あと始めましては狙ってなかったですが誤字です、本当です。

始めに

前回の出来事を活かしていきたいので最初に言う事にしました。

1.編集めんどくさいので見にくいです、気に食わないのはまだそうだねですみますがわざわざ見にくいって言ってるのになんでツイッターで言うかな~って思います。

今回スルーしたけど次言ってたら覚えとけよ...

2.これはあくまでも身内で集まる時向けであり

野良向けではありません。

ツイッターでは野良野良野良野良野良どちゃくそ煩かったので...

今回のブログも身内用なので友達5人いない人はブラウザバックしてください。

想定していない部屋の話されてこういう部屋じゃ無理だねとか言われてもね?

DEKIRU?

3.投稿する前に何か思いついた気がしますが忘れてしまいました...

思いつき次第追記します。すみません。

 

鯖で採用されているグラビ

それでは本題です。

ルシ放置鯖では風の主人公アビリティでグラビティを採用しています。

理由は簡単でアンチラの3アビが強すぎる。

でもそれだけだと主人公グラビって外れるんですよね、そこで2つのどちらかを導入します。

1.風の武器編成に虚空剣

2.水のヴァジラ1アビ

正直どっちも説明せずに「まあ、確かに」みたいなとこあると思いますが一応説明。

虚空剣のいいところはルシにおいてキツキツなキャラをいじらななくていいところですよね、スキル2の効果も試練でデバフ10個があるので比較的反映されやすいですし。

シエテ入りなら効果かかるキャラ3人になりますし腐りにくくはありますね。

まあここのシエテは25%の飛ばしがしっかりしてればグリムになったりしますし、グリムにするならちょっとな~って思ったり思わなかったり?風は専門外なので属性の話は別のオタクに聞いてくれ

ヴァジラは水で編成してるならナイスナイスベリーナイス!って感じ、僕と同じこと考えてるオタクがいてとてもうれしく思います。

こいつの1アビ基礎成功率ばちこり高いんで1アビ確定で弱体耐性ダウン卍累積卍が入ります、累積なんではじかれないです!やったぁ!

この二つのどちらか+アンチラ3アビで主人公グラビを確定させて本体に入れています。

これバレクラの3アビを確定させられれば良かったんですけど、どうすればいいか、それをやったらどうなるかを考えた結果ありえないなとなりました。

グラビに関してはバレクラの3アビの性質上闇が1T動いた後にグラビが入ると大惨事になるので...

これわからなかった人はバレクラ3アビとサポアビの効果見て相手のCTどうなるか考えてみてください。グラビ後回しにしてたオタクは反省してくれ。

わからなくて俺ムーブ(笑)ツイッターで俺に見つかるようにツイートしないでほしいです、餌に釣られてしまうので...

他のグラビが不採用になった理由

1.カトル、水ブロの全体グラビ

これは放置狩り鯖で羽がCT4になると削りの速さ的に羽の特殊受けに行くのがCT揃い的な意味でも受けるターンまで回すのも遠くなってしまうので...

テポ拾っちゃった人なんてこの世の終わりですよね、ブレイクしてるところを狙って明けないこと祈りながら殴ることに...めんどくせw

あとパラロス調整中に入ると爆発したりしますからね、ここら辺はまあ受ける人次第ですけど他人のグラビ入りを組み込んだパラロスムーブって...w

基本的に羽にグラビが入った前提でパラロス調整する人は少ないと思います。みんな大好きテンプレってやつですか?違ったら世間知らずですみません。

2.カルメリーナ

カルメリーナグラビはLB振れば主人公グラビと上の同条件でグラビを入れることができます。

それでも不採用になった理由としては

・初手アンチラ1を打てない

・ゼピュ編成なので背水で殴ると火力が下がる

・ぶっちゃけ主人公アビクリアグラビでも困らない

このあたりですかね、マグナいないんでマグナは知りません。話にあがりませんでした。

3.バレクラ

これに関しては上でも話した通り確定にする価値が編成変えるほどではなかったからです。

実際打ってますが入ったら風グラビは打たないでパラロス受け終わってからというようにしてます。

どのグラビでも言えることですがグラビを70でいれたり50で入れるやつとは友達になれそうにないです。

 

あとがき

風に関してはエアエアのエアでユリウスのデバフ仕事くらいしかできない僕なので「違うだろー!」って身内からも声あがるかもしれません。(主にカルメリーナ)そうしたら修正入ります。

一応有識者に聞きはしましたが書いたもの確認してから投稿してるわけじゃないので...

今回ヴァジラを登場させましたがグラビ回なのでここら辺の説明全然できなかったです;;

放置もTAも水担当なので今後もしかしたら書いていくかもしれないですね~、100カットループの人たちにシバかれそうですがまあ「100カット」ループって言ってる人とはファラ貰ってる条件一緒そうですし回るものは回るので。

他にも自語りしたいところですがあとがきがメインになりそうなのでこの辺で。

大体ツイッターでお漏らししてるのでもし興味があれば @pearlharbormaki

前回より長かったですが最後まで読んでくれたかたありがとうございました。