haremono4949のブログ

最近はルシH頑張ってます。

野良で流行ってないルシムーブ

始めまして。最近ルシでイキイキとしてますpearlです。

見やすさ無視で言いたいことだけ言います。

内容はタイトル通り、野良ではそうならんけどこっちのが難易度低くなるのにな~って言う事を書きます。大体ツイッターで言ってる事なんでいつも見てる人は既視感の塊かも...

1.試練突入後属性試練無視で羽討伐

野良では結構属性試練最速でクリアしてドヤ顔チャットしてる人見ますけど僕からしたら「地雷アピールするなゴミ」って感じです。

本体の5%って試練2属性分くらいなんですよね、2属性殴ったらポスポ来るんですよ?

しかもCT残り1だったりCTマックスで95のポスポ受けたら次は赫刃レベル2上昇のアポカリプス飛んでくるわけですよ。

なんで50%誰が踏むのか気にするのに2Tで赫刃レベル3上がるムーブするんですかね、理解不能です。

まず2連続で100カット手段用意する時点で短い区間で手札切りすぎって思わなかったり...

しかも本体から殴るって君たちアポカリプス2回くらい踏んでません?それでキツイとかわけわからないこと言うからキャラ落とすんですよ...

ここからは僕が理想だと思ってるパターンですが羽討伐までに終わる試練は火属性、無属性、オバチェ、30回、デバフ10個、パラロスです。

いや火終わらせてるやんって思うかも知れないけど30回のやりやすさと火属性の1000万の難易度考えたら火だけ羽前に準備してもらってオバチェ後すぐクリアの方が楽だった。あと回復されると長くなる。

無属性は言わずもがな闇がさっさと加速して終わらせましょう、オバチェは闇が一番早くて部屋速出やすいけど野良でニーア求めたら人いなくなるから大人しく土がウリエル投げろ。言い訳するな。

後でもう一回言うけど本体にオバチェするなよ!

ちなみに闇が羽50%付近でテポ浮かせてオバチェ属性が拾うムーブめちゃくちゃ強いしオバチェの安定感増す。このテポ闇のパラロス受けもめちゃくちゃ安定するから是非闇は真似してほしい。

30回はさっき言った通り火がやれるようにしましょう、どうせ野良ならサン投げても余裕で最後に戻ってくるし頑張れ。

デバフはアニラ、ないなら風に土下座して二度と悪口を言うな。

パラロスは闇→風辺りが無難だと思います。闇が一番無難な理由はテポ投げてからのパラロス受けムーブが強すぎ、羽50%までにCT調整入れるとか頭使わなくていいからすごい楽。

これだけ終わらせてシュババババって羽倒せば後は何も痛くないオービタル君をファラ受けして25%をエッセル砲とフルチェで飛ばすだけ。楽ちん!

2.羽オバチェ

1のムーブをやるならこれも必須、本体タゲでオバチェすると火がポスポ突っ込んでみんな事故る。

全ての大前提を覆す愚行なので絶対にやらないこと。羽に奥義打ってもオバチェ自体は全体に飛ぶからな。

 

最後に

今回は各属性これ持ってこい系の話はなるべく入れないようにしました。

実際ウリエルも土が貯めれればいいですよ貯められれば、奥義上昇以外も強いので3枚くらいは入れ得だと思いますけどね。土ムーブは別の人が書いてるのでそっち探して。

野良まで広まるかわからないけど知り合い集めた時にこのムーブで行けるよ~くらいになればいいなと思います。

他にも属性ごとに思うことはあるので今後暇だったらそういうのも書くかもしれません。

誤字脱字の精査してないのでわけわからんこと言ってたらすみません、長々とありがとうございました。