haremono4949のブログ

最近はルシH頑張ってます。

絶アレキ固定が解散した

今日、約2か月間活動したFF14の絶アレキ固定が解散した
6.1内クリアが目標だったけど、結局クリアすることが出来なかった
メンバーとメンバーの直情的なすれ違いで1人固定を去ることになり、解散の流れとなった

 

お久しぶりです。pearlです。

最近話題の固定解散ブログを読んで使命感に駆られました。

今回絶アレキ固定をやったので書いていきたいと思います。

話題のブログ要素は最初と最後だけ。

 

~イかれたメンバー紹介~

MT 俺

ゲイで黒人でユダヤ人で童貞でコロナ感染者

0絶テマ時間切れ40%男

 

ST あいちゃん

固定のエース、日高屋で4桁使う男

4絶

 

PH C

リキッドフェーズメディカ16回GCDアクティブ30%男

初絶

 

BH モグルモグ

ptのHPを託された男

4絶

 

D1 労働者

攻略情報を纏めても誰にも読まれない鬱病患者

4絶

 

D2 ゲスト

ラス1枠で来てくれた方、助かる

1絶

 

D3 墓

ノートに各ギミックを纏めてるマメな人

1絶

 

D4 DQマニア

どうしてもFF14をやりたくない男

初絶

 

~リキッドフェーズ~

CPU温度計測器が仕事をし固定メンバーの現実を突き付けてくるフェーズ。

固定としてはヤークト、最後のプロティアンウェーブでのワイプが多かったと思う。

アサイズでヤークトが割れたときに絶アレキやってるんだなと実感した。

 

~サイコロ~

サイコロガイジはだーれだ!

富岳ユーザーもいたので全体的にサイコロ番号ミスはそこまで多くなかった。

自分のチェイサー処理後の走り込みの遅さ、奇数番の位置ミスが多かった。

自分(6番)の誘導が悪いみたいな流れになった活動後、1時間かけて動画を遡り冤罪の証明をしたのもいい思い出だ。

~2体フェーズ~

一番やることが無く、故に自分が唯一コールをお願いしたフェーズ。ついでに自分がコロナになったのもここ。

無職が曜日感覚が無いようにMTの私は3回目の交換タイミングを結局掴めなかったのである。シールド壊れたら赤く光るのやめなさい。

固定としてはナイサイがやはり難関だったと思う。

パン食べるのに夢中で運命の衝突をしたり、通学路が毎回違かったり、信号待ちが出来なくて歩行者を異世界転生させたりとバラエティ溢れたフェーズだった。

ヒールが足りなくてMTが落ちるという現象に初めて出会った。

~3体フェーズ~

弊固定はここの断絶を超えられずに解散となった。

断絶が原因というよりも6.2までの残り時間的問題だった。

時間停止はそこまで沼らなかったと思う。無職と接近強制の立ち位置が怪しい人もいたがチ〇チ〇に救われた。

そして時空潜行へと突入する。

コロナにかかっていた自分はとある記事を読んでいた。後遺症で金玉、チ〇チ〇が縮小するというものである。

ここまでで察する方もいるかと思うが思わず発言してしまったのである。

「あの緑玉金玉萎んでるみたいだよね」(正確になんて言ったか忘れたごめん)

固定活動で一番の笑いが生まれた。

この日、弊固定は金玉固定となったのである。

ちなみに自分は初めて時空潜行に突入した日であり、みんな真剣にやっていたためワイプしてから発言した配慮に自分を褒めた。

金玉で盛り上がりを見せた弊固定だったが残念ながらこのギミックに苦しめられることとなる。

緑玉の爆発が重なる、結晶がくっつく、真心が飛んだ位置基準で左右がわからないなどの理由で試行回数の割にかなりのワイプ数をここでしたと思う。

自分は左右盲ではなかったが、真心への突進が距離超過によって出ずにヒラDPSに向かって出た火炎放射に焼かれて死んだ。そんなことある?

あまり詳しいギミックミスの話をすると傷つく人がいるかもしれないのでこれ以上は書かないが、活動ができる日数等の兼ね合いで断絶を数回トライ後話し合いの結果解散となった。

 

~最後に~

自分はかなり楽しく絶アレキを遊べたのでまた次やる機会があればテマ含めやってみたいと思う。

ただし、これだけ書いたが固定解散の理由には30%程度しか触れていない。

触れても何も面白くない話題というのは存在するのである。

 

---
[ここに各フェーズの注意点を書く]


---
[ここに適当な感謝の言葉を書く]

---

人間が8人も集まればいいこともあれば悪いこともある。
誰だって欠点はある。
自分も立派な人間ではないけど、せめてそういう自分や他人の欠けている部分に向き合える人間でありたい。

 

編集履歴

冨岳→富岳